本音で生きるヒト

 

f:id:ikukichi:20170121221306j:plain

 

「いつも怒られていたことに対して、

今では皆さんがお金を払っていることに驚きなんです」

 

私はしゃべるのが好き。

頼まれようが頼まれまいが、いつもしゃべってばかり。

 

小学校の成績は「静かに勉強する」

「セルフコントロール」が最低の評価。

 

このヒトは20歳代でNBCの女性のディレクターになっている。

 

私のそばにも面白くて

個性的なヒトがたくさんいる。

 

たとえば、友人のMさん。

 

いつも新しいことばかり考えて、

興味関心があちこちに飛び火。

 

面白いヒトばかりと

企ていて

好奇心が人一倍旺盛

熱量で回りを巻き込む

 

彼女と逢って食事をすると

「今、何しているの」が合言葉。

 

 連絡をしていないなと、

心配していたら、

病院で点滴中

 

 自分が倒れるまで、

疲れていることを感じていない。

いつも無我夢中。

 

そんなヒトはいたって

発想がぶっ飛びで面白い。

 

彼女の行動から学べること。

 

興味関心の赴くまま、

動いてみて、

そこから残ったものが

本当にやりたいこと。

 

やってみなはれ

 

それくらいの気持ちで

動いてみるのが良い。

 

自分の気持ちに

本音で生きるかどうか。

ただ、それだけなんだと思う。