圧倒的な存在感のあるヒト

 

f:id:ikukichi:20170209233500j:plain

 

今まで出逢ったなかで

数えるしかない圧倒的なスピーチ

なんだか、雷に打たれた感じになる

 

そんなスピーチをする人の多くは女性

男前なヒトが多い

男性では、繊細でヒトを本当に大切にしているヒト

私の経験では多かったような気がする

 

いずれも、波乱万象の人生を歩んでいるヒト

 

私から見た

圧倒的なスピーチの共通点は

 

相手のことを想っていること

心から信じていること

それを、言葉にする勇気をもっていること

 

先週も圧倒的なスピーチに出逢う

そんなラッキーな日

 

主催するHRカフェで2回目

毎回、卓越したスピーカーをお呼びしているが

今回は突出した貴重な場となった

 

お題は 

これからの時代『人が集う空間:プラットフォーム』をつくるとは

 

何とも難しいテーマで、またしても、講師の力量をお借りする

http://www.jshrm.org/event/hrcafe_8457.html

 

 

キーワードは「圧倒的」

 

 

秀いでたリーダーの共通点は

「天分と突き抜ける圧倒的な努力」

ものすごい量の練習を重ねて本番に挑む

 

私の知っているエグセグティブも

圧倒的に働き、圧倒的に遊び、知識量もダントツ

思っていることと、行動は完全に一致

うそはない

 

今回のスピーカーもそんなヒトの一人

 

いつも仕事と一緒にいて、

圧倒的な努力

そしてそれを支える天分をもち

存在感が半端ない 

 

自然と周りを完全に巻き込む

エネルギーレベルの高い素敵なヒト

 

今回も圧倒的なスピーチに出逢えたことに

感謝したい